完成しました!春の九谷焼のお皿

1月に九谷シールを貼り、焼き上がりを待っていたお皿が出来てきました!蝶々を見上げる猫ちゃんをメインに、春のお花たちをレイアウトしたデザインです。シール貼りしていた時のワクワクした気持ちや、一緒に作業した人たちの事を楽しく思い出しました。元々持っていた子猫のフィギュリンや猫が引っかかっているハンカチと一緒に記念撮影です。

IMG_20170221_121852_244

動物のグッズが好きで、うさぎ、小鳥、リス、猫ものを見ると、ついつい手に入れたくなります。可愛い系だけでなく、サルや蛇、座敷わらし(!)豚、かめ、カエル、金魚、馬、などなど数えて見るとたくさんありました。作品づくりのインスピレーションを与えてくれるというのが追求された時の言い訳です。でも、単純に好きなんですね😄

IMG_20170221_122420_563

これは、お皿の猫ちゃん部分ですが、思索しているようなお顔が可愛いですよね。思索?うーん単純に食べ物のことを考えているのかしら?それとも… 人は自分の都合の良いように、自分の知識で見たいようにものを見るんですね。なあんて、そんな事をちょっと思いました。

IMG_20170221_123340_848

こちらは水仙のお花とミツバチ部分アップです。お皿の湾曲している部分に差しかかる場所なので、ちょっと貼るのが大変だったな。

楽しい春のお皿ができましたディスプレイできそうなところはいっぱいなので本棚に飾ろうと思います。でも、ちょっと本が取り出しにくくなるかしら…。

 

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。