一人で見る夢は寝て見る夢だけ

〈一人で見る夢は寝ている夢だけ〉

どなたかの投稿にありましたが、これ、本当だなってしみじみ思います。

夢を叶えるにはたくさんの人の協力が欠かせません。自分一人でできることには限りがあります。

 

金具屋さんに特注した美しいクリスタル入りのネジが出来上がってきました。

今回はブルーのクリスタルをお願いしたのですが、好きな色を自分でボンド付けして作れるよう、クリスタルなしのものも作っていただけました。

普通、特注する場合、大きな機械を動かすため、5000個からの発注しか受け付けてもらえません。

時々お世話になっていた金具屋さんが特別に、私の欲しい個数で良いからと作ってくださったのです!(必要なのは8個です)

めちゃくちゃ感謝です!ハンドバッグを作るようになってから、浅草、浅草橋、蔵前、日暮里などの問屋街に通うようになりました。

革屋さん、箔屋さん、包丁屋さん、金具屋さん、芯材屋さん、裏地屋さん、金型屋さん、糸屋さん、ファスナー屋さん、ボンド屋さん、合皮屋さん、ボンド屋さん、道具屋さんなどなどなど。

 

どのお店に行っても親切にしていただき、たくさんのことを教えてもらっています。

作品一つ作るのに、本当に多くの方々に助けられているなあ、と今回思いを強くしました。

そして、忘れがちですが、家族や友達にも感謝したいです。

 

 

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。