モノトーンのヒヤシンスの刺繍ブローチ制作過程その1

モノトーンのヒヤシンスの刺繍ブローチ、まずはお花部分のサンプル刺しをします。

独立した小花をたくさん刺すのですが、様子を見るため、とりあえず5個ほど刺してみます。

そのため、花びらの輪郭部分に細いワイヤーを止めつけました。ワイヤーを形作るのがちょっとタイヘンです。いずれヒヤシンスらしく花びらをカーブさせたいので、気が抜けないところです。

これからステッチをしてカットして様子を見ます。ステッチはコントラストが出るよう2種類を考えています。とはいうものの、この小ささ!写真の中の針と大きさを比べて見てください(^_^;)

なんか無謀なことをしようとしているのかも、と我ながら思いますが、いいえ、過去の経験から多分大丈夫、と思い込んでいます。

ファイト!私 (笑)

 

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。