日本刺繍『雪輪に松竹梅』の課題、完成しました

ちょっと早めのお正月準備になります。♪( ´θ`)

日本刺繍、沖文先生の課題です。

吉祥模様の雪輪の中に、さらにおめでたい松竹梅。

 

デザインとテクニックは指定ですが、色は自由なので、楽しくて夢中になってしまいます。

お正月のためのデザインですから、なんと言っても華やかに!

イメージとしては、松、竹、梅それぞれがミスコンに出ている女の子。一つ一つが輝くように

それでいて調和するように、と心がけました。

一緒にレッスンする方に、『綺麗な色ね〜、独特な色使いね。』

と言われて、嬉しくなってしまいました。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

シンプルなデザインはついつい遊びたくなってしまいます。ツーブロックでモダンに刺してみました。

 

スタンプワーク刺繍の課題もあるので、そちらも早く済ませてメットガラに取り掛かりたいです。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

 

 

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。