日本刺繍課題、お雛様、制作途中です

日本刺繍の課題、お雛様です。

クリスマスを通り越して、気分は新春

この刺繍は色を好きに刺させてもらえるので本当に楽しいです。

私にとって色で遊ぶのは最大の喜びです。色選びは不思議と苦労しません。

子供の頃から、色は鮮明に身の回りで私に語りかけていたような気がします。

近所の家のプラタナスの葉が銀色に見えたり、母の作ってくれた子供服のブラウスの水色、七五三の時に持ったビーズのバッグのダークレッド、とても印象的だったヘアブラシのラベンダーカラー

今も、いつでも美しい色をキャッチしようと躍起になっているような気がします。

お雛様だから、華やかでゴージャスに。

ヨーロッパ刺繍全般を一年半学んだ後、オートクチュール刺繍を13年学びました。

もしもオートクチュール刺繍より先に日本刺繍を学んでいたら、こちらにはまり込んでいたかもしれません。

そのくらい魅力的な刺繍です

色々学べたから、オートクチュール刺繍、先にやっておいてよかった!と思うこのごろです。(*^_^*)

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。