スタンプワーク、ラズベリーの課題、完成です、かな?

シャンパンゴールドの天使制作中ですが、お稽古しているスタンプワークの課題ができました?

というのはフライングで、実はまだ小さな蜂を刺さなければなりません。

でも、それは来月になるので、待ちきれず、このイギリス刺繍に敬意を表しピーターラビットに登場してもらいました。

♪( ´θ`)

可愛いでしょ?

スタンプワークと日本刺繍のレッスンを受けているので、時々課題の投稿を挟んでいます。

課題は他の方もいらっしゃるので、なかなか自分のペースで進められません。

ですが、進み方が緩やかで楽しみながらなので、良い息抜きになります。

何を今さら習うの?と言われるのですが、やはり一つの刺繍専門に打ち込まれてきた先生のご指導は、う〜んと唸らされるものがあります。

そして、やはり独学ではなかなか気づけないちょっとしたコツや、エッセンスを学べます。

今、スタンプワークと日本刺繍の二人の先生に習っているのですが、それぞれの先生の個性や教え方など、とても参考になります。(o^^o)

二つの刺繍は同時に始めました。

自分の作品作りもあるのに無理なんじゃない?と思っていたのですが、お互い良い影響をおよぼし合うことが多く、かえってよかったようです。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。