スタンプワーク課題クリスマスローズとヒイラギ2

スタンプワークの課題、クリスマスローズとヒイラギ、途中経過です。

今回は緑のクリスマスローズの葉っぱ♥

ゴールドの天使に持ってもらいました。この天使はクリスマスツリーのオーナメントです。

花びらと同じく、芯入りボタンホールステッチです。

このステッチには前回花びらの時に何度も何度も失敗してやり直したので、今回はリラックスしてとても優しく感じました。

どの刺繍にも言えるのですが上手にさすコツ、それはリラックスして自信を持って、できればエレガントな気分で刺すこと、です。( ^∀^)

緊張したりしてガチガチ、きちきちに刺すと色々うまくいきません。確かにそうできるまで何度も練習しなくてはなりませんが。技が自分のものになったと思ったら、自信を持ってリラックスすれば良いのです。

あ、これ、刺繍以外、人生で何にでも言えることですね。(^ ^)

 

天使の後ろは、以前通ったオートクチュール刺繍教室で手に入れたキットで作ったワインボトルカバーです。

次回のレッスンはヒイラギの葉と茎。少しづつ、少しづつのクリスマス準備です。

 

  

 

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。