マイセン動物園展、決意表明します!

パナソニック汐留美術館のマイセン動物園展に行ってきました。

 

磁器で作られた素敵な動物や古の貴族たちの優雅な彫像展です。

こちらは美しいシャンデリア。もちろんロウソクの、です!

こちらは動物のオーケストラのメンバー。どうせなら全部写せばよかった!と後悔しています……….。

 ♣

最近出会ったある方に、「あなたが言うほどの情熱をあなたの作品からも、また、あなたからも感じない。あなたの力、まだ出し切ってないよね。開いてない感じがする。もっと振り切った作品をつくってみたら?」と言われてしまいました。

それがストンと腑に落ちました。

実は同じような事を色々な方々から以前にも言われていたのです。

 

まだまだなんだな~😳✨

 

私は積極的に教えることも販売もしていません。お問い合わせがあれば、というのが今のスタイルです。

なぜなら、このマイセンのように、後世に残るものを作りたい!と思っているからです。

どこかで見たことがあるようなもの、飽きたら捨てられるようなものは作りたくないのです。

 

職人(アルチザン!)なんですね。

 

この写真は最初の方に出ていたシャンデリアのクローズアップ写真です。自分の殻を打ち破って素晴らしいものを作りたい、追い求めたい、という決意表明の写真にします

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。