刺繍ネックレス『DANCE!』製作過程7トップとネックレス部分完成

またまたですが、刺繍部分が完成したネックレストップがまず、こちらです。

前回のものに花を持たせた完成形です。情熱的なダンサー!

これをつなぐネックレス部分の刺繍が今日やっとできました。それがこれ

スクエアのジェットとガラスビーズで市松模様にしたリボン状のネックレスです。

縁をビーズでかがろうか、どのビーズにしよう、やっぱりやめようか、金具はこれ?いいえ、ああでもないこうでもないと散々迷った挙句、結局シンプルな仕上げに。

あとはトップの刺繍の裏に芯を貼り、ガラスビーズでフリンジをつけ、後ろに合皮を貼れば出来上がり。

フリンジをつけ始めたら、テグスが足りないことに気づいた!

明日、手芸屋さんに買いに走ろう。゚(゚´ω`゚)゚。

実は何度も色々な素材が足りなくなり、家から1時間半かかる浅草橋の材料屋さんにこの10日間で3度も通いました。明日は近いところでも買えるからやれやれです。

完成は明後日かな?

あ〜、どうして計画通りにできないかな〜、でも、ファイトファイト、もうちょい!

 

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。