利休バッグ『ティアラと蝶々』制作過程1

”和”の蝶の刺繍シリーズ、今度は『ティアラと蝶々』です。デッサンです。

以前からずっと、是非ティアラをテーマにした作品を作りたいと思っていました。

ティアラ、女子なら誰もが一度は憧れますよね結婚式でつけた方も結構いらっしゃるのでは(^-^)

最近お気に入りの蝶々のモチーフと組み合わせました。蝶々は再生を意味します。

畏れ多いのですが、ティアラと蝶々、新皇后様へのエールも込めて作ることにしました。

日本刺繍メインで、クリスタルやビーズをちょっと使うつもりです。メタリックな素材を活かすため、黒字に金の織りがある絹地を使います。

今回は和装バッグの王道、利休バッグを作ります。縫製もするので、ドキドキです。

バッグの制作歴は7年ほどですが、利休バッグは初めて!うまくできますように!

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。