利休バッグ『ティアラと蝶々』制作過程7型紙作り

型紙を作りました。全パーツ20枚です。

利休バッグの型紙は先輩からいただいた簡単なものがありました。

でも、今回私が作りたいものとは色々違うし、自分のカラーを出したいと新たに作ることにしました。

実際、試作してみないと思い通りの作品はできません。

前回バラした、買った利休バッグを参考に、ああでもないこうでもないと久しぶりに熟考です。

普段はいい加減でこだわりのない性格ですが、こういったことはかなり細部まできっちり詰めないと怖くて次の行動に移れません。

野暮ったい袋物になるか、洗練されたバッグになるかの分かれ道です。といっても、なかなかカッコイイものを作るにはキャリアが足りないかも………(^_^;)

刺繍だけして、バッグ作りは誰かに頼めたらいいのに、と思わないでもないですが、自分でできる、というのも幸せなことかも。

目指せダ·ヴィンチ、なんちゃって〜ヽ(´o`;

刺繍してある表布、裏地、芯材、それぞれ調整しながら頑張って型紙を20枚作りました。

明日、試作してみて様子を見ながら縫いに入ります。

できるだけ可愛く可愛く作りたい!

まだ2、3日かかりそうだなあ。出かけなきゃいけない用事があるけど。

 

 

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。