FMやまとに出演しました!

2月7日(金)、FMやまと(77.7MHz)の番組『スマイル♪』の『街ナカ☆ハッピーレポート』コーナーに出演させていただきました。

昨今話題の市立図書館、神奈川県大和市の『シリウス』にあるFMやまとのサテライトスタジオでの生放送への出演でした。

写真、撮り忘れちゃった〜。゚(゚´ω`゚)゚。

もちろん、番組の方が撮ってTwitterにあげてくださったのですが、私も撮ればよかった!

それはともかく可憐なパーソナリティーの小川恵生さんと楽しくおしゃべり。プロの方の発声は力強く美しく、当然と言えば当然ですが、感動しきりでした。

恵生と書いて、『えみ』さんとお読みするお名前なので、たまたま持っていった作品、『ワイルドストロベリー』のエピソードが、私の小学校の同級生『えみちゃん』と一緒に学校でこっそり野イチゴを食べた思い出から作った、とお話ししたら、とても喜んでくださいました。試しにお洋服にあててみたら、とっても可愛らしくお似合いでした。

他にもたくさん作品を持っていったのですが、『これが刺繍ですか⁉︎すご〜い!3D刺繍はもはや….雪まつりの雪像みたい!あ、すごく精巧で立体的って意味です!』とおっしゃってくださいました。(^O^)♥♥♥

ところで、実は一番嬉しかったことを告白してしまいます。

作品を褒めていただいたことはもちろん嬉しかったです。

でもそれより、最初にお会いした時、パーソナリティーの恵生さんから、『もっとメルヘンな方だと勝手に思ってました!でも、お会いしてみると、なんだか強いものを感じます。そうか、こんな作品を作るのにはメルヘンじゃできないですよね。』と言っていただいたことでした。

私は今までお会いした方から、個性が弱い、アーティストを名乗るならもっと自己主張するように、と何回も言われていました。それが悩みでした。ところが、今回は強いものを感じたと言っていただけたのです!

私も覚悟ができたのかな、それが会う人に感じてもらえるようになったのかな、と心が湧き立ちました。

作品制作に追いまくられる日々、つかの間の楽しい非日常を味合わせていただきました。FMやまとのみなさま、お世話になりました。ありがとうございました。また明日から頑張ります!

3D刺繍アーティスト:Junco Ishihara (石原順子)

 

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。