美しいものを探し出して形にする!

目黒のアクセサリーミュージアムと六本木ミッドタウンのサントリー美術館に行って来ました。

美しいものが大好きで、いつでも心に響くものをアンテナを張って探しています。

両館ともに陶磁器の企画展でした。

思いがけないカラフルな色、可愛らしい図案、洗練されたデザイン。訪れていた人々皆が魅了されているようでした。

私はいつもこういった素敵な作品に出会うと、製作者の気持ちに共感してしまいます。制作中はきっと楽しかっただろうな、いろいろな工夫を考えたんだろうな、完成した時はとっても嬉しかっただろうな!

作品から伝わるワクワク感に本当に感動します。時を超えて他の時代の人、文化の違う国の人と会話し、魅了できるなんて、なんて素晴らしいことでしょう!

私もいつかそういった仕事がしたいなと心から思います。私の仕事は美しいものを探し出して形にすること!その思いを確かなものにしました。

 

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。