感動! 技を極める ヴァンクリーフ&アーペル ハイジュエリーと日本の工芸展に行って来ました。

本当に感動です!

技を極める

ヴァンクリーフ&アーペルハイジュエリーと日本の工芸

を観に、京都国立近代美術館に行って来ました!

時々FBに流れる広告が、気になって気になって仕方がなかった企画展です。

ええい!! 暑いけど、とにかく暑くて近くない京都だけど行っちゃえ!と新幹線に飛び乗りました。

平日にも関わらず、大変な混みようで、入り口から最初の展示物を観るのに30分ほどかかりました。

聞いたところによると、全国から来館者があったようです。

このフランスのハイジュエリーメゾンの洗練されたデザインや美しい色の組み合わせ、計算された連続模様の面白さなど、本当に見飽きません。図録を買ってとってもhappyになりました。自分の創作の、素敵な参考になりそうです。

7、8年前位だったと思いますが、六本木の森美術館で、やはりヴァンクリーフ&アーペル展がありました。当時ももちろん行きました!

今回と同様に堪能したのですが、その時は図録を買いませんでした。

はっきり覚えていませんが、確か8000円位だったと思います。欲しいけどうーんちょっとね、それにその日は忙しくて銀行に行けず、お財布の中がとっても寂しかったように記憶しています。なので、泣く泣く諦めました。

その時、小学校低学年くらいの女の子が、サンプルの図録をページをめくっては食い入るように見つめていました。幼くても女性なんですね〜!そして、美しいものは年齢関係なく人を魅了しますね

今回は3000円でした。???と思いましたが、ラッキー!と購入したのでした。

 

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。