11月9日自由が丘STAGE悠で個展を開催します

Facebookで以前お知らせしましたが、11月9日(木)から13日(月)までの5日間、自由が丘のギャラリー『STAGE悠』で初めての個展を開催します。まだまだ先、と思っていたのに、だいぶ近づいてきました。

東急東横線、大井町線正面口から徒歩7分の駅からほど近い場所です。二階の窓辺のお花が映える、白壁で、光溢れる素敵なギャラリーです。

気さくで美人のオーナーのご指導で時々お邪魔しています。このギャラリーで、他の作家の方が、どんなディスプレイをしているのか見せていただいたり、お話を伺ったりするためです。ここでお友達になった作家さんもいらっしゃいます。

私の作品は一作品仕上げるのにとても時間がかかります。なので、たくさん展示することはできません。それでも、この美しい空間にどうディスプレイしようかと思いを巡らすとワクワクします。同時にプレッシャーも感じます。

6月にこのギャラリーで東日本大震災と熊本地震のためのチャリティフェアーがあり、私は出展しなかったものの、伺いました。

その日の朝、自宅最寄駅へ向かう途中、不意に声をかけられました。もう随分会っていなかった知人でした。その人に、個展をすること、お世話になるギャラリーのチャリティフェアに今から向かうことを告げると、『石原さんすごい。ついに夢が叶ったね、生き生きしてるね!』と言われました。

その時、『すごいだなんて….身の程知らずかもしれないけど、無理やりやっちゃうんですよ。』と照れもあってお答えしたのですが、最近になって気づきました。夢って叶うものじゃなくて、叶えるものなんですね!

個展を目標にしたら、私の人生は急激に変わりつつあります。専業主婦だった私は交友関係も限られていましたが、始めたSNSのおかげもあり、今まで全くご縁のなかった素敵な方々と知り合うことができました。多少おつきあいのあった業者の方々との関係も深まりました。持っていたスキルもアップしているようです。プロとしての意識も高まりつつあります。

大げさですが、目標を決めて自ら行動を起こせば世界が動き出す、そう実感しています。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。