モノトーンのパンジーの刺繍コサージュのためのスケッチ

次回作品はモノトーンのパンジーがテーマです。

スケッチを起こしてみました。白から黒へのグラデーションです。

個人的には綺麗な色を組み合わせたものが好きですが、友人が白や黒のコサージュでおしゃれなものがなかなかなくて、結婚式や入卒業式に欲しいのに、探すのに苦労しちゃった!というので作ってみることにしました。

それに、モノトーンはやっぱりモードな感じで魅力的ですよね!

コサージュはバラやダリアなど、存在感のある花が一般的ですが、パンジーのような可憐な花も素敵だと思います。

パンジーの花をグラデーションでたくさん作って組み合わせ、コサージュ2種(白ベースと黒ベース)とネックレスを作ります。

今回、花は絹糸メインで刺繍します。写真に写る白と黒のブレードなどを楽しく使って、個性を出したいと考えています。

全体の構成もちょっとひねって、コサージュによくある丸い形にはしたくないなと思っています。

絹糸やブレードも他のものがないか、ちょっと材料屋さんをのぞいて、検討したいです。

とにかく出来上がりを想像して、ワクワクしています

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。