(株)マガジンハウス社の『クロワッサン』に掲載されることになりました

来月5月24日発売の雑誌、(株)マガジンハウス社『クロワッサン』に載せていただくことになりました。

昨日は白金台のスタジオで、そのための写真撮影でした。

この写真はその時編集者の方がスマホで撮ってくださったメイキング写真です。

いつもは女優さんをサポートしているメイクさん、スタイリストさん、カメラマンさんにお世話になり、夢のような非日常を経験させていただきました。

と言っても、私の作家活動を評価していただいた、と言うのとはまた少し違います。

今回は、三省製薬さんから出ている『DERMEDデルメット』という通販化粧品の広告なのです。

私はこのブランドの『ホワイトニングスポットクリーム』を6年愛用しています。

これがそのクリームです。

21歳の時、眉尻にニキビを潰してできたシミがなかなか消えなかったのですが、いつの間にかなくなっていました。化粧品って本当に効くんだ、と驚いたくらいです。

実は4年ほど前に、デルメットとクロワッサンのタイアップ企画の新製品発表イベントに抽選で当たり、出席したことがあります。

その時クロワッサンの編集の方にお声をかけられたご縁で、3年ほどデルメット化粧品の小さな小さなモデルをさせていただいていました。

もちろんちゃんとしたものではなく、化粧品会社の小冊子やWEB広告、新聞のチラシなどにちょこっと出るだけのものです。

そのご縁で、クロワッサンの編集の方から今回の企画にとお声をかけていただきました。

その方に、私の昨年の個展の招待状をお送りしたので、思い出してくださったそうです。

何かに打ち込んで頑張っている女性を、読者代表として掲載したいとのことでした。すでにバルセロナ、アトランタで活躍されたメダリストの有森裕子さんが同じ企画で出演(というのでしょうか?)されています。私の後は元宝塚星組娘役トップ女優の星奈優里さんです。

なんとも恐れ多いです。

私が刺繍している写真や、作品写真も2スナップ紹介していただけます。刺繍のことや、女性が美しくなることの意義、また生き方など、様々な取材を受けました。

私で良いのだろうかと恐縮してしまいましたが、作家活動も紹介してくださるというので大変ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、今まで私に関わってくださった皆様にも、心からお礼の気持ちをお伝えしたいです。

少し恥ずかしいのですが、発売されたらご覧いただければ嬉しいです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。