軽くて合わせやすいシルバーの刺繍ブローチ

刺繍ブローチの試作をしています。

私がつけていた小さな銀色のお花のブローチを目に止めた方からのオーダーです。

その方が、『銀色はどんなお洋服にも合うし、刺繍ブローチは軽いところがいいの。』とおっしゃいました。

また、『私のような普通の主婦には、可愛すぎるデザインや奇抜なものはつけにくいのよ。』とも。

その時私がつけていたのは確かにつけ易いシルバーの名前もない花。

実際使う方のお話はとても貴重です。ブローチで洋服を痛めるのは嫌ですよね。_:(´ཀ`」 ∠):

今回は私がつけていたものに似たもの、というオーダーでした。

小さなブローチとはいえ、一点モノにしたいです。

フクシアの花をテーマにしました。

アウトラインを刺繍し、使用するクリスタルなどを並べてみました。

お花や葉の内側は色味の違う銀糸で刺す予定。

フクシアの花は下向きに上品に咲き、貴婦人のイヤリングと呼ばれることもあるそうです。その花芯が下がっているところを大きめのチェコビーズで表現したいです

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。