MET GARA 2018テーマの刺繍ネックレス、取りかかります

スケッチを起こしてから随分時間が経ってしまいました。

やっと、MET GARA2018からインスピレーションを受けて、デザインしたネックレスに取りかかります。

今年のテーマは『カトリック』。

ショートヘアにミニスカートのケイティ・ペリーがもう可愛くて可愛くて!絶対作品にしたいと思いました。

シャンパンゴールドの衣装の彼女はキュートな天使そのものでした

それをモデルに、『Angel of Champagne color』のタイトルでネックレスを作ります。

これが以前アップしたスケッチです。

そして、なんとかトップの天使の背景のカットワーク部分の刺繍ができました。これはメトロポリタン美術館の正面入り口の上のデザインへのオマージュです。

右下にカットワークのサンプルを置いています。

このサンプルのように、ゴールドビーズの間の布地をカットして、レース状にします。

ネックレスにするのですから、透け感が欲しいですよね!(^ ^)

シャンパンゴールドの小さなビーズラインの交点に、クリスタルや違う種類のビーズを刺していますが、これがなかなか(>人<;)!

最初の計画ではビーズのみの予定でしたが、刺しているうちにクリスタルを刺したい!となって、ビーズのみで刺していたところを外して刺し直しました。

最初から刺していれば造作もないのですが、なぜか後から思いつくことが多いんですよね〜。

まあ、刺し直しても大したことはないのですが………。

 

顔は試しに刺してみただけなので、あんまり可愛くないのはご容赦ください。・°°・(>_<)・°°・。

別に刺して、スタンプワークの要領で後付けします。

シャンパンカラーのショートヘアの天使、年内に完成させたいなあ!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

 

 

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。