刺繍ブローチ、アポニー(apponyi)完成しました

今、私の中で品が良く、使いやすいシルバーのブローチがマイブームです。

そして、刺繍のブローチは軽くてニットにつけても大丈夫

完成したブローチのタイトルは『アポニー』

ハンガリーの食器、ヘレンドのいちブランド、アポニーシリーズをオマージュしたデザインです。

この写真は制作途中の一枚。

センターの花の糸は色金と呼ばれるグリーンのメタリック糸と銀糸を混ぜています。

いずれも日本刺繍用の糸です。

食器のアポニーは華やかなグリーンなのですが、ブローチですからできるだけお洋服に合わせやすいものを、と考えてモスグリーン寄りの綺麗な糸を探しました。

でも、思うような色のメタリック糸はなかなかないので、2色を混ぜてみると…….

ピンポン!

写真ではわかりづらいですが、緑がかった素敵な銀色になりました

蕾を小さなビーズとシルバーモールと大きめのオレンジのチェコビーズで。葉っぱはシルバーのクールな銀糸と透明なスパングルストーンで。

こちらが完成写真です。

品良く華やか、オーラのある素敵な作品になりました。(^O^)

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

3D刺繍アーティスト:Junco Ishihara (石原順子)

 

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。