望遠レンズの練習に、横浜イングリッシュガーデンへ

刺繍と同じくらい大好きな”写真を撮ること”ですが、なかなか時間が取れません。

特に望遠レンズには苦手意識があったので、バラが咲き始めたという近くの横浜イングリッシュガーデンへエイっと思いきって撮影練習に行ってきました。

ここは一年を通してバラだけではなく、季節のお花がたくさん咲く素敵なガーデンです。

華やかですね!なんだか歌っているように感じました。

いつもは単焦点レンズをよく使用していますが、望遠レンズを使いこなせば世界が広がります。

レッスンした時のレポートを見直して、再確認しなくては………(>_<)と思うことがいっぱい‼‼‼

とはいえ、お花に魅了されてシャッターを切る切る!

色も品種も無数にあります。こんなかわいいガーデンオーナメント、というかガーデンツールもありました。

こんなcuteなゲストも

バラ以外にももう載せきれないほどこんな美しい花々が

多種多様な花々がたくさん咲いているのですが、バラが満開になるのはまだまだ先です。

満開になるとさらに素晴らしい庭園になります。

遠くに住む花好きの実家の母を連れてきたいとしみじみ思いました。

だって、もうすぐ母の日ですものね。

3D刺繍アーティスト:Junco Ishihara (石原順子)

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。