利休バッグ『ティアラと蝶々』制作過程2 クリスタルとビーズにアイロンをかけてみた!

今、制作中の利休バッグ、『ティアラと蝶々』のためにクリスタルとビーズに試しにアイロンをかけてみました。

このバッグは、日本刺繍メインで刺繍して、クリスタルとビーズも加えます。当然糊付けしてアイロンをするので、クリスタルやビーズがアイロンに耐えられるのか確認したかったのです。

今までオートクチュール刺繍では、溶けてしまうから、とアイロンをしたことはありませんでした。

前回の半襟刺繍でアイロンをかけるとキラキラっと刺繍が輝き出す経験をしています。ぜひともかけたいところです。

なので、思い切って実際使うものをアイロンしてみました!もちろんじかにではなく、半襟の時と同じに高温で半紙をかぶせてアイロンしてみました。結果は………..( ̄◇ ̄;)

大丈夫でした♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

良かった!案外熱に耐えられるんですね〜。これで心置きなく刺繍ができます

 

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。