利休バッグ『ティアラと蝶々』制作過程8縫って縫って縫って

忙しくて手が止まっていた利休バッグ『ティアラと蝶々』、やっと再開です。

縫って縫って縫って、やっとここまでこぎつけました!

実はバッグを縫うのは2年ぶりです。しかも利休バッグは初めて。

このバッグは中縫いをしてひっくり返すのですが、とっても堅〜い芯を入れて最後に丸く形作った角を綺麗に出さなくてはならないので、ドキドキです。

試作品をあっちこっちひっくり返して返して返して、考えて考えて考えて……(・・;)

小物を作り、いろいろな種類の芯を貼り合わせ、内袋を縫ったりファスナーをつけたり。

持ち手をつけるための力芯の縁を専用包丁で本体にフィットするよう漉いてみたり。

そんなこんながこの写真たちです。

2年もバッグ作りから離れていたので不安でしたが、やっていくうちに色々思い出し、道具たちもスムーズに動いてくれました

明日、頑張ったら完成するかも!((o(^∇^)o))

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。