『レディチーズバーガー』制作過程2レディとバンズ刺せました

レディの頭部分とチーズバーガーが刺せました

頭部もバンズも画像で見るよりかなりふっくらと立体的です。

ちょっと大きめですが、バンズにくっついているのはゴマの表現です。

リアルなゴマサイズのビーズを考えていましたが、このベネチアンビーズの方がなんだか可愛いでしょ(^_-)☆

もともと人がチーズバーガーになっちゃうなんて設定がCAMP(不自然なもの、人工的で誇張されたもの)ですものね。

今年、2020年のメットガラのテーマは『時間』だそうだけど、今年は開催されるのかなあ………。

と、ちょっと脱線しちゃいましたが、このバンズ部分、下に芯が入っていてシルク布で覆い、その上にろざし糸や日本刺繍の絹糸で刺繍しています。かなりキッチキチに刺繍されています。

そんな時頼りになるのが京都の『みすや針』のビーズ針。細くてよくしなるので、針が通しにくいキッチキチのスペースでも楽々です。

酷使しすぎてすぐダメにしてしまうので、いつも多めに買います。

ネットでも、京都物産展などでも買えますが、今度京都の三条にあるお店に行きたいなあ、と思っています

3D刺繍アーティスト:Junco Ishihara (石原順子)

 

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。