『レディチーズバーガー』制作過程4ブラブラ脚、完成!

このチーズバーガーレディには、脚があります。

ブラブラ動く脚にしよっと決めていました。

問題は表現方法。

ブラブラ動くわけだから〜金具がいるよね。

と、いうことで、ファスナーの引き手金具のD菅(これ、本体バーガー部に縫い付けます)と、ハトメのリング部分(脚上部につけます)、これら二つを繋いで稼働させる2連の小さなニコイルリングをセッティングして、ハトメ部分にアーティシャルフラワー用の太めのワイヤーを引っ掛けて脚の形の骨組みを作ったのがこの写真。

そして上に柔らかい白いシルクシフォンをぐるぐるっと巻いて脚の形にしたのがこれ。

さあ、土台ができたからぐるぐるっと白いビーズのタイツを履かせて

バーガーシューズを履かせて脚ちゃん完成

できたできた!かわいい!

金具やワイヤー、いろんな知識があるからできたよね、と一人しみじみ喜びを噛み締めてます(^。^)

後は頭にピック(バーガーを刺してるあれね)をつけて組み立てるだけ。

ブローチになります

3D刺繍アーティスト:Junco Ishihara (石原順子)

 

 

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。