横長利休バッグ『パンジーウェーブ』8完成!

とうとう横長利休バッグ『パンジーウェーブ』

完成しました

可愛いデザインですが、でしゃばりすぎず、持ちやすいものになったと思います。

そして、持ち手カバーをつけたのがこちら

カバーはマグネットで簡単に装着できます。

絹地の持ち手はどうしても汚れますから、カバーがあれば安心です。

今回は横長デザインのせいか、とてもひっくり返しにくかったです(´;ω;`)

芯材についても色々考える点があり、夢中で作った一作目と比べ、検証しながらでしたので思いのほか時間がかかってしまいました。

同じ利休バッグとはいえ、前回とは少しデザインを変え、帯地も違うので、やはり勝手が違いました。

同じものを作っても、素材や条件によって臨機応変に変えなければなりません。

ものづくりの難しいところであり、また面白いところです。(^-^)

3D刺繍アーティスト:Junco Ishihara (石原順子)

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。