名古屋帯のお太鼓部分のひと枝がやっと刺し上がりました。
この部分は主役の猫からかなり高くて遠い部分で、月の光をいっぱいに浴びているので、明るくやわらい色調にしました。
星空に映えて可愛いでしょ(^O^)
写真ではわかりにくいですが、素敵なグラデーションに我ながらうっとりしてしまいます。
刺繍って本当に素敵です♥
まだまだ刺す場所はいっぱいで、(お太鼓部分だけで年内いっぱいかかりそう……..(^_^;))明暗によって色もだいぶ変わりますが、テクニックや基本の色の確認が済んでホッとしています。
そして、どんどん展開していく緑色が楽しく、また恐ろしくもあります。
この図案は木の下から木の上の猫を見上げているので、下に行くほど葉っぱやりんごは大きく、色は暗くなります。
ちょっと試しに刺してみた猫の右隣の葉っぱの色は少し青みが強かったかもしれません。
美しい輝きに惹かれて刺したのですが、バランスを取るため刺し直そうかと思います。
下の方の大きな葉っぱは、かなり上とは違う色味になりそうなので、この辺の中間位置の葉っぱの色が肝心です。σ(^_^;)
猫の頭上の葉っぱやりんごは最初に刺したところと大きな違いはなさそうですが。
などなど色々考えながら試しながら、試行錯誤して緑色を展開しています。
そして、緑色が加わるたび、猫ちゃんがますます可愛く見えてくる感じがして、自分でも仕上がりが待ち遠しいです♥
今夜は満月、『早く緑がそれぞれふさわしい場所におさまりますように!』『緑の中で猫ちゃんが輝きますように!』月にお願いしています♥
3D刺繍アーティスト: Junco Ishihara (石原順子)