METGARAメットガラテーマの刺繍ネックレスその2顔の刺繍ができました!

前回の投稿で試し刺ししていた、ショートヘアの天使の顔部分、刺せました!

やっぱり、『雛人形は顔が命!』なんてコピーがあるくらいです。人の顔の刺繍にはとっても気を使います。

。・°°・(>_<)・°°・。

お肌は日本刺繍の絹糸をよらずに釜糸のまま刺して、ふわっと華やかさを表現しました。

目鼻立ちは絹糸の上に和紙を置き、その上から刺して完成後に和紙を破って着地させます。

こんな風です。

肌、目鼻立ち共に刺し終わった状態です。

そして、和紙を破ります!

これは半分和紙を破った状態です。それでも下の輝くお肌が見えています。絹糸サイコー!(^ ^)

試し刺しの時よりずっとずっと美人でしょ!

顔の表現が決まればできたも同然⁈

後はGOGOGO!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。