ヒヤシンスの刺繍ブローチの葉っぱ、刺せました

花穂までできているヒヤシンス、葉っぱが刺せました。

モノトーンを考えていたのですが、MADERA社の美しい銀糸が気に入ったので、シルバー主張気味の葉になりました。

葉の上の方は日本刺繍のグレーの絹糸です。穏やかな銀色の糸との相性が良く、とても嬉しいです。

なかなか素敵でしょ?

この葉の上に黒のジェットのラインストーンを間隔をあけて刺します。

縁のかがりを銀糸にするか、極小のビーズにするか、ツイステッドワイヤーでコーチングしようか、などなど悩んでいますが、それもやっぱり楽しい!

また、できているヒヤシンスの花穂と合わせたら、花芯の色が葉とそぐわない気がして、こちらも別の素材を模索中、やり直すつもりです。

でも、大した手間でもありません(^○^)

あとは調整して組み立てなのですが、急きょ取り掛からなければならない作品ができたので、ヒヤシンスの完成はひと月先の9月頭になります。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

作品やホームページに関するお問い合わせはこちらからお願いします。